いけろぐ

ガジェットとか買って良かったものを気ままにレビューするブログ

M1 MacBook Pro/Airを購入と同時に揃えたい画面とトラックパッドカバー

みなさん、初めましてこんにちは!

いけちゃんです。

 

今回はM1 MacBook Pro/Airを購入と同時に揃えたいものを3点ご紹介します。

 

ikelog.hatenadiary.jp

 

 

液晶保護フィルム マット(反射低減)タイプ

液晶保護フィルムはほぼ必須となります。

f:id:ikelog:20210307003612j:image

ノートパソコンは何度も開閉しますので、その際に画面への傷がついてしまいます。

安い買い物ではないので、綺麗な状態を維持したいですし

もしメルカリ等で売る場合も、傷がない方が高く売れる可能性が高くなります。

 

多少は画面の見え方が変わってしまいますが、画処理をするような方でなければ問題ないかと思います。

 

マグネット式 覗き見防止フィルム

こちらはマグネット式で取り外し可能な覗き見防止フィルムとなります。

f:id:ikelog:20210307004655j:image

取り外しがすごく簡単なので、この商品はいけちゃんの中ではヒット商品でした。

正面から見ても少し暗くなってしまいますが、横の席の人からは見えません。

カフェ等の外で作業する方には本当におすすめです。

f:id:ikelog:20210307004910j:image

 

テンキー付トラックパッドカバー

こちらはトラックパッドに貼ってテンキーとして使用することができるカバーです。

f:id:ikelog:20210307005439j:image

数字の入力はやはりテンキーの方が早いですよね。

トラックパッドがテンキーになるなんて素晴らしい発想です。

 

しかし、トラックパッドの操作で若干の違和感があるのと、少し出っぱってしまうのが気になります。

慣れの問題かもしれませんので、もう少し様子を見てみようかと思います。

 

最後に

今回は画面とトラックパッドのカバーを3点ご紹介させて頂きました。

液晶保護フィルムはほぼ必須となりますので、ぜひご購入ください。

マグネット式覗き見防止フィルムは、外で作業する方はご検討頂ければと思います。

テンキー付トラックパッドは、発想としては面白いですが、まだ実用的ではないかもしれませんので、今後に期待な面があります。

 

 ランキング参加しております。↓応援して頂ければ励みになります。。!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村